男性着物のパーソナルカラー診断

伝統色彩士協会にて承ります

· 和のパーソナルカラー・骨格診断

新しくお着物を誂える予定が有ると、和のパーソナルカラー診断をご予約くださった

上方講談師の旭堂南歩様。

男性用のドレープは、落ち着いた色味なのですが、舞台衣装で、しかもお若い方であれば、

華やかな色を好まれるかも、と明るめのドレープもご用意しておりました。

当日、お越しになった南歩様は、お若くて明るくて気さくなイケメン。

果たして明るい色を希望され、また、黄色や緑がお好きとの事でしたので、

緑青(りょくしょう)という明るめの色をお勧めしてみました。が、反応が今ひとつ・・(汗)

よくお聞ききしてみると「バカっぽい」「着物に着られてるような」イメージで、との事でした!

(この辺りの経緯は、ご本人のラジオ番組「南歩ちゃんのおやすみラジオ」にてお話し下さってます。下のリンクよりお聴きいただけます。1/21放送分)

 

broken image

お写真は黄色のドレープをかけてみた所です。

これくらいの明るいお色が良かったようでした。(^^;)

半襟(または白シャツ)はこれ、お着物、袴の色はこれ、と何パターンかコーディネートをご提案しましたので、出来上がりをお楽しみに!

南歩様の今後益々のご活躍と、上方講談界の繁栄ををお祈りしております!

「南歩ちゃんのおやすみラジオ」↑こちらから聴けます