男性着物のパーソナルカラー診断②

旭堂南歩 様の着物が出来上がりました!

· 和のパーソナルカラー・骨格診断

ご希望のイメージに近づけるお手伝い

先日、上方講談師の旭堂南歩 様よりご連絡いただき、「着物が仕上がりました!」とお写真を送ってくださいました。

上方講談師 旭堂南歩様 (和のパーソナルカラー診断)  

いかがでしょうか? 

左がご希望の「着物に着られてるような」イメージです(笑) 

とは言っても、南歩様の「爽やか・フレンドリー・楽しい」お人柄が引き出されていて、とても好印象になっています!

実は、一度診断させていただいた後、念の為、洋のカラー診断にもお越しいただきました。舞台衣装で有り、かなり発色の良い着物を希望されていたからです。

その結果、

120色以上のドレープの中から選ばれたのは、和のドレープにも有る3色でした!

broken image

上段が和のドレープ、下段が洋のドレープ。

「南歩ちゃんのおやすみラジオ」にて、着物お仕立ての経緯を話されていますので、下にリンクを貼らせていただきます。 その他のエピソードも、ゆる〜く気楽ながら、為になる知識や情報もチラホラな、楽しい番組なので、ぜひお聴きになってみてください!

今後の旭堂南歩様のご活躍と、上方講談界の発展を確信しております。