サイトへ戻る

日本橋三越での個人診断

伝統色彩士協会 和のパーソナルカラー診断、骨格診断、柄診断

· 和のパーソナルカラー&骨格診断

3月末に東京へ行って参りました。協会代表 吉田雪乃先生の個人診断が有り、当日アシスタント3名のうちの一人として伺いました。

三越カルチャーセンター内の広々とした和室にて、午前と午後1名様ずつ、それぞれ3時間ほどかけてのカラー診断、骨格診断、柄診断に続く、コーディネートなど着こなしのアドバイス、そしてパーソナル色見本帳の作成という、贅沢なコースでした。

伝統色彩士協会のフル診断では、カラーだけでなく、骨格や柄診断もございます。

骨格やお顔立ちに合う柄や生地の素材、着付けの仕方、ヘアスタイルなど、この日、雪乃先生のアドバイスを直接受けられたお二人は、大変喜んでおられたご様子でした。

雪乃先生の診断を間近に見ることが出来たアシスタントの私達も、とても勉強になりました。

ますます精進して、より多くの皆様のお役に立ちたいと思います。

診断が出来る講師は全国におりますので、伝統色彩士協会ホームページにて検索、もしくはメールなどでお問い合わせください。

関西にも当教室だけでなく、何名かおりますので、ぜひ診断を受けてみてください。

日本橋三越 和のパーソナルカラー診断 骨格・柄診断
すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK